むさしのブログ

Positive&Active&Creativeに日々を過ごしていきます

7ケ月ぶりの献血に行ってきました

 

けんけつちゃん」が出迎えてくれます
(奈良バージョン)


今回は献血出来て良かったです。

 

なぜなら、前回(今年1月)はヘモグロビン値が13.0に対して0.1不足していて

献血出来ませんでした。

 

と言うのも、仕事で体が疲れきっていて数値が悪かったのです。

係の人は「体調で変わりますからね~」とおっしゃっていましたが、

「がっかり」して帰った経緯がありました。今回はある程度体調を整えて

行ったのでヘモグロビン値は14.2あり、献血OKでした。

粗品はなんと「食パン1本(2斤)」でした。

 

次回は6月20日以降ならOKなので体調を整えておきたいと思います。