むさしのブログ

Positive&Active&Creativeに日々を過ごしていきます

手軽なリラックスタイム

 

こんにちは、むさしです。

 

最近、疲れ気味なので温泉とコーヒーブレイクの時間を取りました。

 

アルバイトは非常に体力を使い、週4日出勤が2週続いていますので、少しバテ気味なのです。

と言うのもコロナの規制が少し緩んだので、山麓公園の宿泊がじわじわと増えてきています。

それに伴い、限られた時間内に「宿泊した後の布団出し、清掃、翌日の布団、備品等の準備」と怒涛の如く動き回っています。

おまけにこれからは草刈りも始まるので先が思いやられます‥‥。

 

2年ほどで7Kg痩せました。真冬に風呂に入る前のタイツ姿を鏡で見て「江○2:50」そっくりやな! と自分で突っ込みました (T_T)/~~~

体力が持つでしょうか?

 

そこで生駒市の「音の花(ねのはな)温泉」に行ってリフレッシュしてきました。

 

以前から通っているので「回数券」を使います。

年末年始に「格安」で販売するのでまとめて購入しています。

 

サウナにも3回入り、サウナ→冷水→常温を繰り返して「体と気持ちがととのう」状態にしてきました。

 

平日ですが浴場は思ったよりお客さんが多かったです。

食堂もメニューが豊富です。

隣には野菜の直売所もあります。

 

温泉に入った後、コメダ珈琲に行きます。

 

コメダ珈琲でも「回数券」を使用してますが、ケーキのセットでは残念ながら使えません。

株主ではないので優待もありません。

 

常備されている「週刊文春」を2週分読んでから、頭を冷やして物思いにふけった後、帰宅しました。

帰りには雨も激しく降ってきました。

 

明日からのアルバイトも頑張っていきましょう!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。