むさしのブログ

Positive&Active&Creativeに日々を過ごしていきます

久しぶりの懇親会

 

こんにちは、むさしです。

先日、自分が所属しているテニス同好会の一つでコロナ禍になって初めて、

懇親会がありました。

 

駅に置くと大阪難波に向かって「あをによし」が停車しました。

第8便の「京都駅発 大阪難波行き」だったようです。

窓越しにお客さんが車内で結構楽しそうに飲食している様子が伝わってきました。

やっぱり観光客は確実に増えていますね。

この池の横の「あ〇〇館」へ行きます。

普段、テニスをしている時もマスク着用であったため、素顔を知らずに過ごしてきました。

改めて、「こんな人だったんだ‥‥」と思いながら不思議な感覚で食事しました。

やっぱり、マスクなしの方が表情がよく判る上、気持ちが伝わり易いと思います。

但し、逆もあるので注意が必要です。

 

おそらく、3年前入学した中高生もこんな感覚だったろうなと思います。

楽しい時間を過ごしました。

外で飲む機会が減っているせいか、皆さん酔い易くなっているのかな?と思いました。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。