むさしのブログ

Positive&Active&Creativeに日々を過ごしていきます

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

彩華ラーメン

こんにちは、むさしです。 彩華ラーメンを初めて食べてきました。 少し濃い目のスープで個人的には「神座(かむくら)」の濃い目といった感じやなと 思いました。 麺にしっかりスープが絡み美味しかったです。 少し喉が渇くくらいでした。 また、来たいと思…

エンジェルナンバー 888

こんにちは、むさしです。 先日、仕事帰りにいつもの交差点で止まった時の事です。 たまたまだと思いますが、ふと前を見ると「ね 888」の車でした。 「ラッキーナンバーやな!」と思いながらぼんやり右の車を見ると「ね 888」 でした。 「おおっつ、これは良…

「フルリノベーション」をやった結果は‥‥!効果絶大です!生活し易くなりました。

こんにちは、むさしです。 早いもので自宅マンションをフルリノベーションして2年がたちました。 振り返ってみたいと思います。 リフォームしたメリットはとても大きかったです。 ①断捨離して本当に必要なものだけを残した →食卓テーブル、食器棚を無くした…

テニス三昧の生活をしよう!と思っていましたが、体力を使うアルバイトをやっているので難しいです。

こんにちは、むさしです。 私(むさし)は近隣の木曜、土曜、日曜日の3つのテニスサークルに所属しています。 休日は「テニス三昧」で過ごそうと思っていました。 某公民館のテニスコートにて しかしながら、アルバイトで体力を使うので出勤日の間の休日は…

株式投資と投資信託

解説本等の一部 1.投資スタート 2.投資信託 3.株式投資 4.思う事 こんにちは。むさしです。 株式投資と投資信託(積立投信)を継続しています。 遅ればせながら60歳からスタートしました。 1.投資スタート 投資信託は60歳の定年直後から、株式投資…

山麓公園でアルバイト中です

桜の季節の某山麓公園 こんにちは、むさしです。 私(むさし)は週3~4日で某山麓公園で清掃のアルバイトをしています。 非常に体力を使う仕事で最初の1年で6Kg痩せました。 会社員時代の一番体重が多い時に比べると14Kg少なく20歳の頃の体重と同じです。…

花の名前を聞かれましたが‥‥解りませんでした

wこんにちは、むさしです。 むさしは週に3日~4日某山麓公園で清掃のアルバイトをしています。 公園内ばかりでなく一般の民間マンションの共用部分の清掃もやっています。 先日、民間マンションの共用部分清掃をしていたら住民の方から「毎年この時期に咲…

猫の血液採取

1,血液採取 2,寄生虫予防 診察台の上でちょっと不安そうな「りく」 こんにちは、むさしです。 1,数日前、もうすぐ16歳になる「りく」の食欲が急になくなったので 尿検査をしました。 その結果、「尿蛋白クレアチニン比」が0.5以下が良いのですが、1.6…

一人カラオケは気軽で最高なストレス発散方法です!思いっきり歌い上げました!

こんにちは、むさしです。 一人カラオケに行ってきました。 とてもストレス発散になりました。 何人かと行くことはありましたが一人は初めてでした。 腹式呼吸で腹の底から大きな声を出すことが少なくなってきたので 丁度良い機会です。 歌いたい曲をリスト…

猫のいる生活

こんにちは、むさしです。 左のチンチラがこのブログの名前にもなっている「むさし」です。 12歳で亡くなりました。 右は「こむぎ」、この2匹は非常に仲が良くいつもべったりでした。 「こむぎ」は17歳まで生きました。 このふわふわした撫で心地にはいつも…

CDベストアルバム

こんにちは、むさしです。 最近はApple Music や Amazon Music 等の音楽配信サービスの時代ですが、 ネットで2種類購入しました。 車で仕事の帰り等にガンガン鳴らして聞いています。 山下達郎:オーパス オールタイムベスト(1975~2012)3枚組 「思い出の…

春休みの孫の所へ遊びに行きました

こんにちは、むさしです。 先日、宝塚の娘の家に遊びに行ってきました。 オシャレな外観です。 8年位たっていると思いますが外壁はとても綺麗な状態で、確か メンテナンスフリーの素材にしたと言ってました。 一戸建てはやっぱり良いですね。 羨ましいです。…

奈良室生の龍鎮神社に行ってきました

龍鎮神社の鳥居 深谷龍鎮渓谷の中にあります 滝壺には澄み切った水が静かに満ち溢れていました こんにちは、むさしです。 奈良室生の龍鎮神社に行ってきました。 一帯がパワースポットと言われており渓谷一帯も不思議な空気感に包まれていました。 夏に来る…

トレッキングシューズ

モンベル トレッキングシューズ こんにちは、むさしです。 今年は新しいモンベルのトレッキングシューズを活用します。 昨年買ったものの忙しさと体力がついていかず、デビューしないままでした。 気候も良くなってきたのでどんどん使いたいと思います。 単…

自宅周辺をふらっとサイクリング

自転車道周辺(昨年の秋) 周辺の池 こんにちは、むさしです。 先日、暖かくなってきたのでロードバイクでふらっと出かけて来ると春を感じられて 気分がスッキリしました。 風がなんとなく暖かくなってきて心地良かったです。 そう言えば今日から自転車ヘル…