むさしのブログ

Positive&Active&Creativeに日々を過ごしていきます

花の名前を聞かれましたが‥‥解りませんでした

wこんにちは、むさしです。

むさしは週に3日~4日某山麓公園で清掃のアルバイトをしています。

公園内ばかりでなく一般の民間マンションの共用部分の清掃もやっています。



先日、民間マンションの共用部分清掃をしていたら住民の方から「毎年この時期に咲く

この白い花の名前をご存じですか?」と聞かれました。

「すみません、解りません‥」と答えましたが、せっかくなので調べてみました。

枝にトゲがあり、おそらく「ノイバラ」ではないかと思います。

 

綺麗な花を咲かせますが「アッ」という間に散って真っ黒になり、地面にへばりついてしまいます。

これからの季節は1週間でぐんぐん枝が伸びて咲いては散り‥‥の繰り返しです。

本当に花の命は短いですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。