むさしのブログ

Positive&Active&Creativeに日々を過ごしていきます

下関にてバタバタの6連泊です。山口県には少し足を延ばせば「角島大橋、元乃隅稲成神社」等良い観光地が沢山あります。

 

こんにちは、むさしです。

当ブログを訪問して頂き、ありがとうございます。

 

急用が出来たので実家のある下関市へアルバイトが終わってから夕方の新幹線で帰省しました。

今回は家内の実家の用事です。

6連泊しました。

新幹線駅と言っても、遅い時間の地方駅の人影はまばらでした。

驚いた事に2両編成のディーゼルカーの中に「整理券」を取る様になっていました。

今回は使用していませんでしたが、こんなものが車内にあるのですね。

子供の頃、何度も通り抜けた公園の桜もどんどん散っていました。

 

 

身動きが取り難いのでレンタカーを予約していました。

用事を済ませるにはこれが動き易いですね。

 

musashikomuriku.hatenablog.com

 

musashikomuriku.hatenablog.com

 

musashikomuriku.hatenablog.com

 

musashikomuriku.hatenablog.com

 

 

今回は自由な時間も殆どなく、僅かの時間ですが観光地として有名になっている「角島(つのしま)大橋」に行ってきました。
雲が多く海の青さがイマイチです。

 

素晴らしい青さはこちら ↓

yamaguchi-tourism.jp

 

近くにある123基の鳥居が100mにわたって並ぶ「元乃隅稲成神社」が有名です。

www.motonosumi.com

是非「おいでませ山口へ」の言葉にのせられて遊びに来られると間違いない良い所です。
最近、注目されています。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。