むさしのブログ

Positive&Active&Creativeに日々を過ごしていきます

男声合唱団有志の月1回「おじさま方とのカラオケBOX会」(勝手に命名しました):第2回目に参加しました。皆さん、本当にお元気ですね。

 

こんにちは、むさしです。

 

           金沢:兼六園

男声合唱団の有志の「月1回のカラオケBOX会」の2回目に参加しました。

selfmind.ai

 

今回改めて驚いたのは「皆さんのタフさ」です。

いつも午後1時~5時頃まで歌われているそうです。

前回1回目は3時間で失礼させていただきました。

今回も3時間で帰りました。

3時間で8曲歌っています。

あの音響の中での3時間は結構しんどいものがあります。

皆さん本当にお元気です。

 

また、持ち歌数が多いのに驚きます。

 

今日は「今練習している事」でも書きました新曲2曲を披露することです。

 

musashikomuriku.hatenablog.com

 

今年になって男声合唱団の練習を続けている為か、かなり気分よく歌えました。

声が以前に比べて長く続く様になりました。

でも、今日披露した2曲は慣れてないので「入りの音程」が取り難かったです。

場数を踏んで歌うしかありませんね。

 

musashikomuriku.hatenablog.com

 

musashikomuriku.hatenablog.com

 

musashikomuriku.hatenablog.com

musashikomuriku.hatenablog.com

 

また、いろいろ聞いてみて「歌いたい」と思った曲を選んで、

次回の集まりまでに練習しておきたいと思います。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。