むさしのブログ

Positive&Active&Creativeに日々を過ごしていきます

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜が満開です

佐保川の桜 川岸は整備されて綺麗になりました。 生駒山麓公園の桜 どこに行っても桜がほぼ満開に近くなり、場所によっては「あっ」という間に散り始めました。少し気持ちが開放的になった気がします。 マスクの制限が緩和されて少しだけ気持ちにゆとりが出…

7ケ月ぶりの献血に行ってきました

「けんけつちゃん」が出迎えてくれます(奈良バージョン) 今回は献血出来て良かったです。 なぜなら、前回(今年1月)はヘモグロビン値が13.0に対して0.1不足していて 献血出来ませんでした。 と言うのも、仕事で体が疲れきっていて数値が悪かったのです。 …

自作パウンドケーキ

以前、単身赴任中に自宅に帰った時にケーキ類を作ると気持ちがとてもリラックスしました。 それは、普段と全く違う事に頭を使っているからだと思います。 いつもは仕事に追われて気持ちの余裕も無かったように思うし、自分のやった事がすぐに結果が出るので…

8年ぶりのブログ再デビュー

奈良 月ケ瀬の梅 約8年ぶりのブログ再デビューです。 Positive&Active&Creativeに日々を過ごしていき、 写真と共にその様子をブログに残したいと思います。 ゆっくりとお付き合いください。 よろしくお願いします。 ランキング参加中【公式】2023年開設ブ…