むさしのブログ

Positive&Active&Creativeに日々を過ごしていきます

シニア割引には知らない割引が沢山あります。どんどん活用して動けるうちに行ったことのない所へ出かけたいですね!

 

こんにちは、むさしです。

 

         山中湖の朝(逆さ富士)

60歳から65歳以上、場合によれば50歳以上でのいろいろな場所での「シニア割引」が多く見られるようになりました。

むさしも

 散髪・カラオケ・買い物・施設利用

等で使いますが他にも結構あるのですね。

公的年金支給日の15日を中心にサービスを展開するシニア割引も多いそうです。

 

www.moneypost.jp

乗れば乗るほどお得さが増す「鉄道」
●最大で30%オフになる JR各社「ジパング倶楽部」
●会員限定のお得なツアーもある JR東海「50+フィフティ・プラス」
●ネット限定で早割切符もある JR西日本「おとなび」
●新幹線と特急の乗り放題切符も買える JR九州「ハロー! 自由時間クラブ」
長距離移動でも快適に過ごせる「バス」
●プライベート空間も守られて安心 ウィラーWILLER「おとなの自由旅」
●トイレ付きで長距離も安心 宮崎~福岡「フェニックス号」
市内観光にも使えて割引もある「タクシー」
●全国7都市で利用できる HKグループタクシー「HK65倶楽部」
●乗れば乗るほどお得になる MKタクシー「MKグラン シニアTACPO」
ギリギリの予約で間に合う「航空」
●当日予約で運賃が半額以下になる!? ANA「スマートシニア空割」
●思い立ったらすぐに予約できる JAL「当日シニア割引」
●4日前から予約ができる ソラシドエア「65歳からのシニア割」
●60才以上が1人いればOK フジドリームエアラインズ「シニア割」

 

www.moneypost.jp

【ホテル】朝食もおいしく体の中から健康に
●都内にいながら温泉が楽しめる スーパーホテル「ゴールデン60歳プラン」
●睡眠の質にこだわった客室 R&Bホテル「シニアプラン」
日帰り温泉】名湯もシニア割なら気軽に入れる
●美人の湯で美肌効果も 塩原グリーンビレッジ森のいで湯福のゆ
●箱根の露天風呂で貸し切り風呂も 箱根小涌園 元湯 森の湯
●エンタメステージでも盛り上がる 箕面温泉スパーガーデン
●高齢者の肌にも優しい泉質 有馬街道温泉 すずらんの湯
【温泉旅館・ホテル】隠れ家のような宿から絶景が見えるホテルまで
●化粧水のようなとろりとした湯 山の神温泉「優香苑」
●展望テラスから眼下に広がる美しい夜景 ホテルセイリュウ
●平日にゆったりと過ごしたい人向け 神秘なる諏訪湖に心癒される宿上諏訪温泉 しんゆ
●空中露天風呂も完備 嬉野温泉 ホテル華翠苑
3世代で楽しむならホテルビュッフェのシニア割

www.moneypost.jp

美術館や博物館、植物園、動物園はシニア割の適応施設が多く場所により半額の所もあります。

 

注意しないと普通に支払いをしてしまって見逃すことがあります。

むさしの地元の〇〇交通でも70歳になればバスが1回100円で乗れるようになります。

 

 

この他、いろいろな場所でのシニア割がありました。

senior-times.com

むさしもこのサイトで探してみたいと思います。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

      もうすぐ1歳:「山麓きなこ」ちゃん