むさしのブログ

Positive&Active&Creativeに日々を過ごしていきます

D社からの連絡は「一般的なお詫び」だけであって、今後、問題はかなり尾を引きそうです。

 

こんにちは、むさしです。

 

            湘南海岸の夜明け

 

むさしが使用している車はD社のミラ・ジーノです。

D社から社長名で手紙が届きました。

 

 

この手紙と地域のD社販売店からの手紙も同封されていました。

 

ジーノは気に入っているのでむさしの9月の試練(ブログに掲載)を乗り越えて乗り続けています。

 

musashikomuriku.hatenablog.com

 

ただ、一概に「使用を中止する必要がないことを確認いたしました」と言われてもすぐにどうこう出来ないので、使用し続けるしか現状は仕方ありません

 

今回の問題で危惧されるのは

   燃費の検査不正とかではなく、エアバックの作動時間をタイマーで調整して作動

   するようにして試験を行った結果を記録・申請した

こともその一つなので、万が一作動した時に遅れて作動するようなことがあれば命にかかわるという事です。

それは、実際に起こってみなければ解らないことなので使用中の車については試しようがないですね。

 

musashikomuriku.hatenablog.com

 

musashikomuriku.hatenablog.com

 

musashikomuriku.hatenablog.c

 

以前、T社でシートベルト金具の問題がアメリカの事故が発端で問題になりました。

それと同等かそれ以上の問題だと思います。

www.moneypost.jp

D社は工場も生産停止になりました。

このような「風土」はすぐに治らないので、今後どうなるのでしょうか。

慎重に運転して様子を見ることしかできませんね。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。