むさしのブログ

Positive&Active&Creativeに日々を過ごしていきます

自己紹介一つで仕事が入ってくる?「誰に」「何を」伝えるかが大切。

 

こんにちは、むさしです。

こんな記事を目にしました。

president.jp

会社員時代にメールを送る、返信するのは業務の一つですね。

その時、書き出しはほとんど

   「お世話になります‥‥」

で始める事が多いと思います。

むさしもそうでした。

 

この記事を読んでみると

  1.  自己紹介を変えると仕事が入ってくる
  2.  そのポイントは「誰に」「何を」伝えるか
  3.  テレアポでは「リサーチ」することが大切    

と言われています。

 

若い頃セールスエンジニアも経験したむさしですが、「営業」の仕事が一番難しかったように思います。

しかし一番やりがいがあったのも営業がらみの仕事でした。

 

musashikomuriku.hatenablog.com

 

musashikomuriku.hatenablog.com

 

musashikomuriku.hatenablog.com

 

更に自己アピールできればこれからが変わっていくと思います。

 

  

最後までお読みいただきありがとうございました。