むさしのブログ

Positive&Active&Creativeに日々を過ごしていきます

「魔法のパンケーキ」を食べに行ったら魔法にかかりそうになりました。

 

 

こんにちは、むさしです。

当ブログを訪問して頂きありがとうございます。

 

 

京都府木津川市にある「魔法のパンケーキ」に家内、娘、孫娘と4人で行ってきました。

アルバイトの昼休みに話題になっていたので一度行ってみたいと思っていました。

pancake.riverway.jp

連休中でしたので入れないかと思いましたが、午前中だったので予約なしで行けました。

予約して来られる方が多いのですね。

 

 

パンケーキ「とろけるクリームチョコ」を注文。(名前が正しかったかどうかちょっと自信がありません)

フィルムをゆっくり引き上げるとホイップクリーム(?)とチョコパウダーが雪崩のように広がります。

パンケーキの生地はキメは少し粗目で重めで、懐かしい感じのスポンジケーキの様です。

むさしはスフレの様な柔らかい生地を期待してたので少し差がありました。

好き嫌いが解れるかもしれません。

 

中央部には子供向けの絵本等が読める様になっています。

テラス席はワンちゃん同行もOKだそうです。

 

この日は「Lunch set」の「オムライストマトソース」を注文しました。

セットには小ぶりのパンケーキがついていましたが、追加でパンケーキを注文します。

 

満腹になり満足して次の買い物に行きました。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。