むさしのブログ

Positive&Active&Creativeに日々を過ごしていきます

ラーメン「神座(かむくら)」近所にオープンしました。あっさり系のスープが人気で場所も良いところです。

 

 

こんにちは、むさしです。

 

近所に ラーメン「神座(かむくら)」がオープンしました。

昼食がてら一人で行ってきました。

 

                 おいしいらーめん ¥720(税込み)

ここは白菜中心のあっさり系のスープで人気があります。

むさしの家族も皆好きです。

ここは以前「レストラン サ〇ゼリア」があった場所のスケルトン物件です。

建物の内部は大きく変わっていました。

 

残念ですがチャーシューが1枚しか乗っていませんでした。

他店は3枚位乗っていた様な気がします。

近隣に2店ありますが少しスープの味(濃さ?)が違うような気もします。

どれもおいしいですが。

 

 

テーブル席は両側から店員さんが提供できるように壁が一部ありません。

オープン間がないためか、むさしが食べている横で店員さんがアルバイトの子に大きな声で指導しているのが聞こえてきました。

聞きようによってはパワハラに近いものがあって気になりました。

 

 

当然のことながら 注文、支払いもタッチパネル・自動精算機で店員さんとのやりとり、会話はありません。

入店時の「いらっしゃいませ~」と水を運んできた時、注意事項の説明の時だけです。

 

最近ラーメン店の倒産が増えているとネットニュースで見ました。

チェーン店だと取扱量やセントラルキッチンでコストメリットが出るので優位なのだそうです。

 

店内は活気がありました。

美味しいですし場所も良いのでこれから繁盛するでしょうね‥。

 

musashikomuriku.hatenablog.com

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。