むさしのブログ

Positive&Active&Creativeに日々を過ごしていきます

電子レンジの本体内部から火花が出たので限界の様です。バルミューダに買い換えました。

 

 

こんにちは、むさしです。

 

先日、電子レンジのスイッチを入れた途端「バチ、バチ‥」と本体の下から火花が出たので慌ててスイッチを切りました。

 

ドア内側やテーブルの部分から火花が出たのではありません。

電子レンジ内は食べ物の付着物もありませんし、アルミホイル等の付着もありません

 

暫くして、再度やってみましたが全く同じでした。

 

      左はオーブントースター、右は「バルミューダ:The Range K09A-BK」

カバーを外して中を調べてみようかとも思いましたが、13年間毎日使っているので買い替える事にしました。

量販店に置いていることは少ないのでネットで注文しました。

バルミューダ:The Range K09A-BK」です。

www.balmuda.com

扉を開ける(=スイッチが入る)とギター音が「ポロロン‥」と鳴って知らせてくれます。

「あたため」でスタートするとしばらくの間、ドラムがリズムを刻んでいます

出来上がるとメロディが流れた後「Enjoy!」と表示されます。

 

何と趣のある電化製品でしょう!

遊び心が楽しいですね!

 

 

 

 

飲物の温め、ご飯の温めの切り替えで左のスイッチを切り替えるとギターの音が奏でられます。

スイッチ・表示が少なくてすごくスッキリしたデザインです。

大事に使いたいと思います。

 

kakaku.com

 

musashikomuriku.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。