むさしのブログ

Positive&Active&Creativeに日々を過ごしていきます

滋賀県信楽の「陶芸の森」で開催されている「リサ・ラーソン展」で陶芸家としてもデザイナー・芸術家としても素晴らしい才能を持っておられた事を知ることができました。

 

こんにちは、むさしです。

 

 

滋賀県甲賀市信楽町の「陶芸の森:陶芸館」で「リサ・ラーソン展」が開催されているので行ってきました。

家内も娘もリサ・ラーソンが好きで猫の置物等が自宅にいくつかあります。

www.sccp.jp

 

入口のショーケースだけが撮影OKで館内は撮影禁止です。

 

search.rakuten.co.jp

 

やはり、デッサン等の素晴らしさには感心しました。

想像の動物もユニークでした。

 

 

昼食は「「山とおむすび 銀月舎の銀俵」でいただきました。

 

 

信楽焼の羽釜で炊いたおむすびと肉か魚の味噌汁が選べます。

 

デザートも器を含めて楽しめました。

娘は右側のシフォンケーキの乗ったお皿を買っていました。


Tシャツとポストカードを購入しました。

Tシャツの猫は去年の9月に虹の空を渡った「りく」を思い出す感じです。

どれもほっこりする癒し系ですね。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。