むさしのブログ

Positive&Active&Creative&Gently に日々を過ごしていきます

隠れ「カープファン」ですが、堂々と宣言しても恥ずかしくなくなってきました!

 

 

こんにちは、むさしです。

当ブログを訪問して頂きありがとうございます。

 

         レトロユニフォームのコースター

 

カープファンのむさしです。

「鯉の季節まではまあまあ頑張るが‥」と言われ続けていましたが、何とか持ちこたえて首位にいます。

チーム
 
1.広島
 
2.DeNA
 
3.巨人
 
4.阪神
 
5.中日
勝率 試合数 残試合 得点 失点 本塁打 盗塁 打率 防御率
37 29 4 .561 - 70 73 207 163 31 39 .236 2.05
36 34 1 .514 3.0 71 72 242 242 45 37 .250 3.05
35 34 5 .507 0.5 74 69 205 195 37 36 .235 2.48
34 34 5 .500 0.5 73 70 205 200 29 23 .221 2.22
31 37 4 .456 3.0 72 71 257 248 52 35 .237 3.23
31 37 6 .456 0.0 74 69 171 233 30 25 .231 2.70

ペナントレース半分近く終わってこれならば、素晴らしいのではないでしょうか!

(かっこ内はリーグ順位)   

   得点・失点 =207(3 位)・163(1位 )

   打率      =.236(3位 )

   ホームラン数=31(4 位)

   盗塁数   =39(1位)

   防御率   =2.05(1 位)

今年はパ・セともに「投高打低」の様です。

カープは何といってもピッチャーが頑張っていますね。

ここ数年は完投出来るピッチャーはいなかったと思います。

(させなかったのかな?)

大瀬良、床田、森下、九里と先発陣が素晴らしいし、中継ぎ・抑えも多く居ます。

何といってもコーチも素晴らしいのでしょうし、監督との関係も良いのでしょうね。

2016年のドラフト選手が伸びてきているようです。

 

 

musashikomuriku.hatenablog.com

musashikomuriku.hatenablog.com

musashikomuriku.hatenablog.com

 

シーズン中に広島に寄って旧友と一杯飲みたいと思います。

その時まで維持してほしいものですね。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。