むさしのブログ

Positive&Active&Creativeに日々を過ごしていきます

「もっと早くやっておけばよかったと思う事」は沢山ありますが、一つ上げるとすれば「投資」です!

お題「もっと早くやっておけばよかったと思う事」

 

こんにちは、むさしです。

「もっと早くやっておけばよかったと思う事」は沢山あります。

 

娘宅の手前「山麓きなこ」ちゃんと後ろ「ごまめ」君

 

一つ上げるとすれば株式投資投資信託(個別株式投資・積立投資信託)」ですね。

「もっと早くスタートすれば良かったこと」と言えるでしょうか。

60歳から「積立投信」をスタートしました。

65歳からは「積立投信」+「個別株式投資も始めました。

しかし、遅いスタートでしたが、ここ7年位気合を入れてやってきましたので後悔はありません。

とても楽しいです。

 

スタートしたきっかけは単身赴任で神奈川に戻るとき新幹線駅で買った1冊の本でした。

知らない専門用語だらけでしたが一通り読んでみて、勉強すれば何とかなりそうだと思いスタートしました。

 

関連記事です。

musashikomuriku.hatenablog.com

musashikomuriku.hatenablog.com

musashikomuriku.hatenablog.com

musashikomuriku.hatenablog.com

 

まだまだ未熟ですが、一つの「楽しみ・励み」として「世間・経済を見る目を養う方法」として続けて行きます。 

 

乞う、ご期待を!

(他人の投資に誰が期待してるっちゅうねん! 興味なんかあらへんで!)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。