むさしのブログ

Positive&Active&Creativeに日々を過ごしていきます

ケースの中で眠っていた「ホルン」。何とかしたいと思いますが‥

 

こんにちは、むさしです。

 

先日帰省した時、実家にケースに入れられたままの「ハンスホイヤー」のフレンチホルンが残っているのでケースから出してみました。

 

社会人になってすぐ市民バンドに入っていた頃に中古で知人から買ったものです。

 

何という悲惨な状況でしょう!

輝きのかけらもありません。

それも仕方のない事です。

相当な年数を眠っていましたから‥‥‥🎺

 

スライド部は健在ですが、ロータリーバルブは動きません。

数年前に「オーバーホール」して出身の高校吹奏楽部に寄付しようかと思いました。

しかし、帰省のタイミングが合わず実現しませんでした。

 

先日、ブログで「合唱(=歌う事)を再開します」と宣言しました。

musashikomuriku.hatenablog.com

歌うことは手軽に出来ますが、管楽器を演奏する機会はもうないかもしれません。

 

しかし、音楽は一生何かしら続けていきたいですね。

 

musashikomuriku.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。