むさしのブログ

Positive&Active&Creativeに日々を過ごしていきます

「きなこ」ちゃんの里帰り

 

こんにちは、むさしです。

孫娘の夏休みの期間中に1週間ほど娘、孫娘、「きなこ」ちゃんが帰省していました。

「きなこ」ちゃんはアルバイト先の某山麓公園で生まれて1ケ月目位に、むさしが引き取らせて頂いた猫です。

兄弟、姉妹が4匹でした。

当然のごとく高い所でもピョンと飛び上がります。

16歳の先住猫「りく」が動きが少ないので不思議な感じです。

    写真は半年前で9.7Kg。現在は7.7Kgです。   

すました顔は本当に「美形ネコ」ですね。

歌舞伎役者の様なラインが入っています。

 

山麓公園で預かった時はこんな感じでした。

musashikomuriku.hatenablog.com

musashikomuriku.hatenablog.com

服の断捨離をやっていると、ゴミ袋の中に入り込んでいたずらをします。

ホンマに落ち着きがないですね。

 

普段でも足元にスリスリ寄ってきて「ゴロゴロ」言いながら足元寝転んでしまいます。

人懐っこい性格です。

 

ネコの「ゴロゴロ音」は 25ヘルツ位 で人の体の緊張をほぐす副交感神経を優位に立たせる効果があるのはご存じかと思います。

フランスでは「ゴロゴロ音」を使った「ゴロゴロ・セラピー」なども行われているらしいです。

 

You tubeの画面の猫の動きに反応して動き回ります。

こうやってみると本当に大きくなったなと思います。

何でこんなに体が柔らかいのでしょう! 

 

娘宅の先住猫2匹とは何とか上手く過ごしている様です。



「ネコ好きブログ」のグループに参加しました。

宜しくお願いします。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。