むさしのブログ

Positive&Active&Creativeに日々を過ごしていきます

「きなこ」ちゃんを1週間預かります!

 

こんにちは、むさしです。

 

山麓公園で引き取らせて頂いた三毛猫「きなこ」ちゃんですが、宝塚の娘の所で元気に育っています。

ちょうど生後3ケ月位かなと思います。

musashikomuriku.hatenablog.com

今週 23日(日曜日)から1週間、娘家族がバリ島に旅行に行くとのことで、「きなこ」ちゃんを預かる事になりました。

久しぶりに宝塚に行くとしっかりして足が長くスマートになっています。

 

          こんなに大きくなりました

 

自宅に連れて帰ってからが大変でした。

先住猫の「りく」がやけに警戒して「シャー!」と威嚇してとにかく「りく」の機嫌が悪いのです。

二日目になるとやっと少し慣れてきたのか、距離を置きながらもじっと見守る様になってきました。

       手前の16歳「りく」が見守ります

 

三日目には「リク」は「きなこ」ちゃんがすぐ近くに来てもちょっかいを出してきても殆ど怒ることもなくなりました。

 

久しぶりの「きなこ」ちゃんとの再会ですが、寂しくなった時やお腹がすいたときに「ミャー」と鳴いて足にすりすりしてきます。

そして「ゴロン」と横になって手足に甘噛みしてくるのです。

あまりの人懐っこさに思わず目じりも垂れてしまいますね!

 

               こんなにスマートです

「りく」は「きなこ」ちゃん用のカリカリフードが気に入ってしまってひたすら食べようとしますし、「きなこ」ちゃんは「りく」の腎臓対策用のフードも気に入って食べようとします。

ペットクリニックの先生に確認すると、お互い食べさせても良いが腎臓対策用のカリカリフードはカロリー不足だと言われました。

 

わずか1週間の同居予定ですが、「きなこ」ちゃんは家の中に自分の居場所を見つけながら、あっちを噛みこっちを噛みしながら暴れまくっています。

 

ホントに可愛いですね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。