むさしのブログ

Positive&Active&Creativeに日々を過ごしていきます

某山麓公園に人出が戻ってきました

 

こんにちは、むさしです。

 



コロナが5類になって「むさし」がアルバイトをしている某山麓公園では宿泊のお客様が大幅に増えてきました。

それでも、コロナの発生前の2019年に比べると少ないそうです。

天気の良い休日、祝日は結構な人出となっています。

 

企業の研修、幼稚園、小学校・中学校の校外学習、会社の親睦会のBBQ、等いろいろな目的で宿泊されています。

夏休みの期間には運動部の合宿もあります。

 



コロナがピークの時はほとんど宿泊する団体は無い時期もありました。

次第に宿泊はしないものの日帰りする学校が増えてきて、今度は宿泊する様になってきました。

 

コロナ禍では

   パックご飯+レトルトカレー

          ↓

   炊いたご飯+レトルトカレー

 

最近はニンジン、ジャガイモ、玉ねぎ等を自分たちでカットしている学校も増えてきました。

 

少しは良い思い出作りが出来る環境にはなってきたようですね。

                                              テニスコート

 

山麓公園では mont-bell さん主催の

 「初めての地図読み講習」

  「テント泊入門編」

 「親子の自然観察」

 「キャンプ&クッキング」

 「カヤックの体験会」

等の講習が行われています。

むさしも神奈川に単身赴任していた時に「丹沢湖でのフォールディング・カヤック」一日講習に参加したことがあります。

普段経験できない貴重な体験でしたね。

 

そんな環境の中で生まれたのが先日紹介した「きなこ」ちゃんです。

他の兄妹たち(3匹)は元気に育っているのでしょうか?

山麓公園は広いので消息は伺い知れません。

musashikomuriku.hatenablog.com

元気であることを願っています。

 

           最近の「きなこ」ちゃん

 

最後までお読みいただきありがとうございました。