むさしのブログ

Positive&Active&Creativeに日々を過ごしていきます

「新しい命」との出会い

 

こんにちは、むさしです。

 

 

 

先日、アルバイトをしている某山麓公園で「子猫が生まれたので引き取れませんか?」

と突然声がかかりました。

聞くと「5匹いましたが一匹は母親が連れて行った」とのことでした。

 

自宅に戻って家内に話し、娘にLINEで連絡すると「安全な場所に親が一匹ずつ時間をか

けて連れて行ってるはず。今は下手に触らない方が良い。人が介入すると残っている子

猫を親が面倒見なくなる」との事です。

私も知りませんでした。

そう言えば「鹿」等も赤ちゃんの間は人が絶対に触らない方が良いと聞いたことはあり

ます。奈良公園育児放棄された小鹿が衰弱して亡くなった新聞記事も見ました。

 

生まれていた場所に戻し、カラスに狙われたりしない様にして頂いているようですが、

親が戻るかどうか様子を見てから、娘の所で飼うか、息子が飼うかどうするか相談した

いと思います。

 

元気に育ってほしいですね!

 


最後までお読みいただきありがとうございました。