むさしのブログ

Positive&Active&Creativeに日々を過ごしていきます

健康年齢を延ばすために「マンダラチャート」を作ってみました。

 

こんにちは、むさしです。

 

大谷翔平選手が高校時代に「8球団からドラフト1位指名を受ける」と言う目標達成

のために作ったという「マンダラチャート」が有名ですが、むさしも65歳で単身赴任

から自宅に戻った時に

  生き生きと生活するために健康寿命をいかにして

  伸ばすか

を目標にして「マンダラチャート」を作ってみました。

 

人に見せるために作ったのではありませんが恥ずかしながら参考になればと思います。

要は「生き生きと生活するには何をしたいのか」になるのではと思います。

 

もちろんこれらを実行するには家族との協調が無くては不可能です。

各項目にはここには載せきれないたくさんの実行項目があります。

未熟さ故、やりたい事、やらねばならない事がたくさんありすぎますね 😂

 


最後までお読みいただきありがとうございました。