むさしのブログ

Positive&Active&Creativeに日々を過ごしていきます

「健康寿命を延ばして生き生きと生活する」を目標とした「マンダラチャート」を見直しました。書ききれないほどのやりたい事があるのでここには載せずに別の表にしています。

      「山麓きなこ」ちゃん

 

こんにちは、むさしです。

 

2年前に作った「マンダラチャート」の内容を少し見直しました。

人に見せるほどのものではありませんが、

要点としては

  健康寿命を延ばし生き生きと生活するために

  ・社会との繋がりを持つ 仕事を続ける

  ・家庭生活を大事にする

  ・健康維持

  ・貯えを増やし、消費する

  ・趣味としてやりたい事をする、行きたいところへ行く

  ・人間性人間力のアップ

こんなところでしょうか。

それぞれの項目に具体的に「いつ何をするか」が数多くあります。(合唱の再開、ファイナンシャルプランナーの受験等ありますが、詳細は省略します)

少ない友人を大切にしたい事もありますね。

 

 

 

今年はアルバイトの日数をほどほどにして体力・余力を残して生活したいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。