むさしのブログ

Positive&Active&Creativeに日々を過ごしていきます

息子と神座(かむくら)へ夕食に行きました!彼の職場も大変そうです。

 

こんにちは、むさしです。

 

近くに一人で住んでいる息子と家内3人で夕食に出かけました。

 

先日、名古屋へ遊びに行って来たとのことでお土産(外郎:ういろう)をもらいました。

むさしの生まれ故郷:山口県にも外郎はありますが、少し食感が違います。

山口県外郎はねっとり感がありますが名古屋の外郎はざらっと感がある様に思いました。

 

むさし家では皆好んで食べる事の多い「神座(かむくら)」のラーメンです。

むさしが単身赴任している時、息子と家内でよく食べに来ていたそうです。

 

「当時居た、はきはきしたベテラン女性店員さんが数年ぶりに戻ってきている」と

二人は話していました。

 

 

むさしは「煮卵入りおいしいラーメンとから揚げ」にしました。

息子から職場の一員が「諭旨解雇」になった経緯や息子の愚痴を聞きながら世間話をしました。

それぞれの職場では外部からは見えない苦労が多いですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。