むさしのブログ

Positive&Active&Creativeに日々を過ごしていきます

孫娘の独り立ち?一人でお泊りしました。

 

こんにちは、むさしです。

 

金曜日の夕方、アルバイトが終わって帰宅すると宝塚の孫娘から「一人で泊まりに行きたい」とラインがはいりました。

次の日(土曜日)に来ても日曜日には帰らなければいけないので、一泊しかできません。

「せっかくなら今から迎えに行くので2 泊したらどう‥‥」という事で急遽、高速道路を使って1時間と少しの道のりですが、迎えに行きました。

 

流石に一日フルで体を動かした後なので夜中12時過ぎに自宅に一緒に戻ってきたときはかなりしんどかったですね。

「たまにはいつもと違う日があって良いので、何ともないよ」と強がっておきました。

 

きなこちゃんも一緒にお泊りです。

カウンターの上で食事中。

 

 孫娘が100均で買った「スプラトゥーン」の「アクライト置型」です。

 自分でブラックボードマーカー(白)でなぞって作っていました。

 

近くに小さいながらもスーパーと専門店があるので買い物には不自由しません。

孫娘は100均に一人で行っていろいろと欲しいものを買ってきていました。

 

その代わりに「お風呂掃除、机の上の片付け」等をやってくれました。

 

きなこちゃん(本名:山麓きなこ)はかなり大人しくなってきています。

しかし、相変わらずのやんちゃぶりは手を焼きますね。

広告の紙を嚙みちぎって粉々にしていきます。

 

宝塚在住の娘も「こんなに小さい時からのお世話はちょっと無理!」と疲れ気味でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。