むさしのブログ

Positive&Active&Creativeに日々を過ごしていきます

「むさし」の愛車 ミラ・ジーノ。可愛いところが気に入って乗っています。

 

こんにちは、むさしです。

 

自分の「足」となって走り回ってくれているのがダイハツの「ミラ・ジーノ」です。

14年目に入りましたが、まだ38,000Kmしか走っていません。

故障一つ無く、無事故。無違反です。

 

足回りがしっかりしていて内装もそれなりに良く出来ているのでボディーカラーを含めとても気に入っています。

 

一度は宝塚の娘に乗ってもらおうと思い手放しましたが、また戻ってきました。

 

「momo」のステアリングです。

 

 

軽自動車なので夏場はエアコンを入れると急な坂道を上るのがかなりしんどいです。

最近の軽自動車は馬力も上がってそんなことはないかと思います。

ちょっと近所に出かけるのにも、しばらく音楽を聴きながらドライブがてら走るのにも重宝しています。

軽自動車にしてはドアの作り等がしっかりしていて、ドアを閉めた時の「ボワム」みたいな音やドアの重量感は良く出来ていると思います。

 

もう、生産中止となっていますが、下取り価格はある程度高いと勝手に思っています。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。