むさしのブログ

Positive&Active&Creativeに日々を過ごしていきます

実家へ帰省すると、廃棄すべきものがとても多い事に改めて愕然としました。

 

こんにちは、むさしです。

6月に続いて今年2度目の実家(家内の実家)整理のため帰ってきました。

 

             関門海峡は相変わらず流れが速いです

 

海の匂いが懐かしいですね。

やはり海辺育ちだったのを実感します。

 

     かわいい郵便ポストがありました

 

 

今回も山口N産レンタカーに県内に2~3台しかないという軽トラをレンタルしました。

一日 9,900円 でした。 

燃えないゴミと燃えるゴミの廃棄処理場の場所が違うので午前と午後に分けて2回往復します。

 

 燃えないゴミは野ざらしの空き地に置き場所が指定されているので、ここに降ろします。

今回も家内の実家の整理です。

かなり不要物が減ってきましたが、まだ2階にものが多くあります

 


泊りは自分の実家に2泊しました。

改めて家の中を見ると処分しなければならないものがたくさんあります。

ピアノや古いステレオ(レコードプレーヤー付きの大きなスピーカーが2個あるタイプ)の処分が問題でしょうね。

jutaku-ichiba.com

「誰も住んでない放置住宅の固定資産税が上がる」とのニュースをやっていました。

何とかしなければなりませんね。

www.moneypost.jp

www.moneypost.jp

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。