むさしのブログ

Positive&Active&Creativeに日々を過ごしていきます

マルタイ とんこつラーメン:カップ麺3種類を食べてみました!とんこつ味らしさがもっと欲しいです!

 

こんにちは、むさしです。

 

阪神優勝セールで買ってきたマルタイ「九州とんこつラーメン:3種類」です。

  博多  長浜とんこつラーメン

  熊本  黒マー油とんこつラーメン

  鹿児島 焦がしねぎ入りとんこつラーメン

関西ではなかなか本場の味の豚骨ラーメンに出会えません。

マルタイは「袋入りの棒ラーメン」が有名で馴染みがありますね。

 

            熊本マー油とんこつラーメン

        鹿児島 焦がしねぎ入りとんこつラーメン

 

長浜とんこつラーメンは家内が食べ終わっていました。

 

3種類どれも細麺でコシがあって美味しかったです。

むさしとしては茹で時間が1分半~2分くらいのもっと細い麺が好きです。

スープは少しとんこつの臭みがあるくらいが好きです。

やはり一般向けにするため、スープも癖を少なくしている様に思いました。

 

紅ショウガを入れて食べると雰囲気が出ますね。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。