むさしのブログ

Positive&Active&Creativeに日々を過ごしていきます

テニス合宿するなら山中湖で! 運動部の合宿が盛んです。

 

こんにちは、むさしです。

 

山梨県山中湖は運動部合宿に最適な多目的グランド、体育館、テニスコートを持った宿が多くあります。

新宿から直通バスも出ています。

ラグビー、テニス、剣道、少年野球等の合宿がとても盛んです。

 

むさしは毎年、盆休み明け位に1泊2日で合唱団有志でテニス合宿をやっていました。

(単身赴任時の記録:No,9)

富士山を見ながら山梨県に入ります。

まだ8月後半なのにススキがきれいです。

                   山中湖の全景

 






奥に見えるのは富士山ですね。

夜は少しのお酒を飲みながらゲームをやって親睦を深めました。

2日目の午前もテニスにいそしみました。

Water Ball (中に人が入って進む)もありました。

早朝、少年野球チームはランニングから始まります。


学生の合宿ではいわゆる「オール」で一晩中騒いでいたようです。

 

空気の綺麗な山中湖で良い思い出が作れたと思います。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。