むさしのブログ

Positive&Active&Creativeに日々を過ごしていきます

富士山の見えるコートでテニスを堪能出来ることが嬉しい!

 

こんにちは、むさしです。

 

神奈川県に単身赴任中、富士山の見える市営テニスコートでテニスを楽しみました。

(単身赴任時の記録:No,6)

 

人気のあるコートだったのでネット予約になってからコートを取れる頻度がとても少なくなりました。

テニス人口が増えたのも理由だと思います。

しかし不思議なことに必ず毎週のように確実にコート予約が取れているグループもあったようです。

コートは全部で8面あって、壁打ちの練習場もありました。

 

四季が感じられる花が咲いています。

結構広くて隣との余裕もあります。

テニススクールも多く行われていました。

富士山は2月の寒い時期が一番綺麗でした。

一見、リゾート地のテニスコートの様です。

 

所属していたグループではボール代として一人200円/回の支払いをします。
嘱託勤務になってからは気持ち的にも楽になったので金曜日に有給休暇をとり、たびたび参加しました。

この地域は晴れの日がとても多く、雨が降ってテニスが中止になったことは少なかったように思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。