むさしのブログ

Positive&Active&Creativeに日々を過ごしていきます

某山麓公園では平日は小学校の「オリエンテーリング」が盛んで、休日はテントを張ってお父さんの昼寝タイムとなっています。

 

こんにちは、むさしです。

当ブログを訪問頂きありがとうございます。

 

 

山麓公園の様子を紹介します。

この時期、某山麓公園では「こいのぼり」がなびいています。

 

今日は天気が悪いので人出も少ないようです。

しかし、最近は気候も良くなってきて天気の良い週末、祝日には人出が増えてきました。

キャンプ用の小型テントを張って休んでいる家族が増えましたね。

疲れたお父さんはグッスリ寝込んでいました。

 

校外学習をする小学校も多く「オリエンテーリング」をしていました。

各場所に目印の標識が立っています。

 

musashikomuriku.hatenablog.com

 

musashikomuriku.hatenablog.com

 

musashikomuriku.hatenablog.com

 

musashikomuriku.hatenablog.com

 

musashikomuriku.hatenablog.com

 

musashikomuriku.hatenablog.com

 

musashikomuriku.hatenablog.com

 

musashikomuriku.hatenablog.

 

昨年作った巣のすぐ近くにつばめが新しい巣を作り始めました。

去年作られたと思われるスズメバチの巣が残っています。

     コインを挟むと放っておいても噴射し続けます

 

 

山麓公園の仕事内容は

  ・フロアー、会議室、宿泊棟(和室・洋室)の清掃・準備、公園建物内外トイレ

   草刈り、

  ・これ以外に 下界に降りて民間マンションの共用部清掃等があります。

知っていることが多いのですが自分でやるのはまた違っていて、いろいろと勉強することがあります。

最初離れないことばかりで戸惑いましたが、少しずつ慣れて手早くなってきました。

 

そんなアルバイトですが、最近はストレスが溜まって凹むことが多いのです。

このことはまた、別に書きたいと思います。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。