むさしのブログ

Positive&Active&Creativeに日々を過ごしていきます

山麓公園でアルバイト中です

                  桜の季節の某山麓公園

 

こんにちは、むさしです。

私(むさし)は週3~4日で某山麓公園で清掃のアルバイトをしています。

非常に体力を使う仕事で最初の1年で6Kg痩せました。

会社員時代の一番体重が多い時に比べると14Kg少なく20歳の頃の体重と同じです。

いくら食べてもお腹がすいてグーグーなっています。

とても体が軽くなり動き易く体脂肪率は凄く良くなっていると思います。

 

清掃の仕事は初めての事ばかりでサービス業でもあるので非常に神経を使います。

考えてみればこれまでモップの使い方や雑巾のかけ方等、掃除の仕方を真剣に取組んだこともありませんでした。

山麓公園内ばかりでなく、市街地に降りて近隣の一般の民間マンションの清掃もやっています。

最近は黄砂がものすごくていつも以上に手間がかかります。

これを決められた時間内でこなすにはいろいろと工夫が必要です。

 

「来た時よりも、もっと綺麗に」を自分のモットーに日々取り組んでいます。

 

                  紅葉の季節の某山麓公園

先日もちょっと疲れ気味なので何年かぶりに「あんま、マッサージ」に行ってきました

が「年齢にしては筋肉がしっかりしてバランスが良いです。特に背筋が良いですね。

まだまだ仕事を続けられますよ」と太鼓判を押していただきました。

良かったです。

 

休みの日はテニスの予定があるのですが、最近少し疲れが溜まってきている気がするの

で運動とアルバイトの出勤ペースを調整しながら続けたいと思っています。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。