むさしのブログ

Positive&Active&Creativeに日々を過ごしていきます

仏果山:登り易い変化に富んだ山でした。快晴の日にまた、行きたいですね!

 

こんにちは、むさしです。

 

(単身赴任時代の記録:12回)

 

天気のあまりよくない秋の日に仏果山に軽登山(ハイキング)に行きました。

仏果山は神奈川県愛甲郡清川村の宮ケ瀬湖の直ぐ東にある747mの低山です。

湖畔に車を止めてスタートです。

 

宮ケ瀬湖には「宮ケ瀬湖畔園地」があって休日には車が増えます。

www.pref.kanagawa.jp

この日は天気がぱっとしない上に、当時使用中のデジカメが壊れてピントが合っていません。

見栄えが悪くてすみません。

歩ている人も少なく解り易い道です。

 

珈琲を作って一息つきます。

 

 

晴れたらもっと眺望が良いはずです。

 

直ぐ北側の高取山(705m)にも足を延ばします。

ウ~ん、やっぱりピントが合っていません。

残念です。すみません。

帰りに近くの温泉に入って帰りました。

 

軽く歩くにはとっておきの山です。

魅力その①:宮ケ瀬湖や丹沢山塊の絶景が楽しめる

魅力その②: 手軽でありながら本格的なハイキングが楽しめる

魅力その③:疲労度やスキルに応じて登山ルートを変更できる

低山ですが初心者にも経験者にも人気がある山です。

季節に拠っては「ヤマビル」に注意したほうが良いそうです。

 

 

 

東丹沢の仏果山登山

 

最後までお読みいただきありがとうございました。