むさしのブログ

Positive&Active&Creativeに日々を過ごしていきます

冬の長い夜、ボリュームを下げて電子ピアノで弾き語りをします!

 

こんにちは、むさしです。

 

単身赴任時代(神奈川県)に小遣いで買った電子ピアノが自宅の自分の部屋に戻ってきました。

数年前、孫娘が「ピアノを弾きたい」と言うので、神奈川県のマンションから孫娘の住む宝塚市へ梱包して送ってあげました。

孫娘は今はエレクトーンを習っていて、エレクトーンを買ったのでこの電子ピアノが必要なくなったのです。

 

 

ピアノは脳トレに非常にいいと言われています。

一人で室内でやる趣味としては良い趣味の一つではないかと思います。

雨の日でも可能ですし、万が一体が動かしにくくなっても出来ますからね。

www.phonim.com

 

 

 

 

           むさしの部屋に設置完了です

 

ばらして引き上げてきたので、もう一度組み立てます。

 

 

ボリュームで音量調整出来るので、夜でも弾くことができます

生ピアノと違ってマンションにはうってつけですね。

 

しばらく弾いて無かったので、暗譜で弾ける曲を持ちたいと思います。

 

 


最後までお読みいただきありがとうございました。