むさしのブログ

Positive&Active&Creativeに日々を過ごしていきます

45年ぶりの再会は、容姿は変わりましたが歌声やしぐさは高校生の時と同じでした。

 

こんにちは、むさしです。

 

先日帰省した時にレンタカーを借りに新下関駅にいきました。

高校生がたくさん並んでいる横にスーツをビシッと着こなしたスマートな紳士が居るなと思ったら、なんと高吹奏楽部時代の1年後輩でした。

修学旅行の見送りに来ていました。

 

なぜ顔が解ったかと言うと、去年の夏の甲子園で準優勝した高校の校長だからです。

ホームページで顔写真を見ていましたから‥。

年賀状のやり取りはずっと続いていましたが、なかなか会うことができませんでした。

 

                 関門海峡関門橋

 

              駅構内に「ストリートピアノ」が置いてあります

 

そうでないと絶対に解らなかったと思います。

向こうはこちらがすぐに解らなかった様です。

 

その校長先生が直ぐに他の後輩に連絡を取ってくれて、夕方から合計4人で「アンコウ鍋」を食べたのち2次会へ繰り出しました。

 

 

楽器をやっていたものばかりなのでカラオケはお得意です。

 

話を聞くと皆、華々しい会社員(?)生活を送ってきたようです。

2度ほど健康上の理由で死にかけたという者もいました。

ただ、23年間も単身赴任したのは自分だけでした。

 

当時、吹奏楽コンクールの中国大会で上位になり喜び合ったのを覚えています。

皆、顔は老けましたが学生時代の制服のイメージが強くて変わってないと思いましたね。

            赤間神宮:水天門



また、帰省時には連絡して飲みたいですね。


最後までお読みいただきありがとうございました。