むさしのブログ

Positive&Active&Creativeに日々を過ごしていきます

大阪 万博記念公園に久しぶりに行きました。歴史を感じる部分もありました!

 

こんにちは、むさしです。

 

関西蚤の市に行くため、万博記念公園にいきました

なんと小学生のときに「Expo'70  大阪万博」に来た時以来です‼

 

www.expo70-park.jp

 

関西に住んでいながら、来ることがありませんでした。

決して「出不精」なのではありません。

 

きっかけがなかったのですね。

 

外周道路は時計回りになっているのですね。

ランニングコースとしても人気があって、1周5kmです。

夕方、帰るころにジョギングする人を多く見ました。

 

東駐車場にジーノを止めて娘家族と落ち合うために(蚤の市の入場券を受取る)

 「ららぽーとexpocity」まで行きました。

これが結構近いようで遠かった‥‥、すぐそこに見えているのに歩道橋が遠い。

歩きましたね‥。

 

                                テンションの上がる孫娘

 

万博記念公園に入ります。

部分的には1970年を感じる所もありましたが、いろいろな企画が実施されて変化してきているようです。

    プロジェクション・マッピング太陽の塔の顔に輪が投影されたところ

musashikomuriku.hatenablog.com

 

 

関西蚤の市をみて帰るころには 「イルミナイト万博 2023 winter」 をやっていて、太陽の塔を中心にプロジェクションマッピングで投影されていました

 

寒くなってきたのでそろそろ娘家族と夕食をとるため、「ららぽーと expocity 」 に戻ります。

 

osaka-wheel.com

 

日本一高い、床面シースルーの大観覧車はこの時期、1周プランと2周プランの「こたつ観覧車(おでんと日本酒付)」があるそうです。

1周=18分、2週で36分、まあまあ焦って飲まないといけませんね。

 

 

集客のため、いろいろな企画を考えてありますね。

 

また、遊びに来ようと思います。

 

 


最後までお読みいただきありがとうございました。