むさしのブログ

Positive&Active&Creativeに日々を過ごしていきます

単身赴任時代の弁当と夕食作り、必ず作りました!結構頑張ってたんやなと自分でも感心します。

 

こんにちは、むさしです。

 

単身赴任中(単身赴任期間23年の内、後半12年)の弁当と夕食の写真が多く残っていたので、恥ずかしながら載せてみました。

(単身赴任時の記録:No,8)

弁当は料理と言うほどモノではありませんが‥‥。

前半11年は「単身赴任寮」があったので、朝夕食と風呂付でした。

musashikomuriku.hatenablog.com

 

「おかず+味噌汁又はスープ+ごはん+納豆」がセットでした。

芋ご飯も炊いています。

前日夜のお好み焼きも少しおかずの足しにします。

関西では「お好み焼き定食」があるくらいですから‥‥。

ある日の夕食:ポトフです。

しらす大根おろし」も良く食べました。

「煮込みハンバーグ」も夕食と弁当用のおかずとしても時々作りました。

結構、気に入っていておいしかったですね。

こうやって写真を見てみると自分はトマトが好きな事を改めて思い知らされました。

 

自宅に戻り、最近はほとんど夕食作りをしていないのでまた復活したいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。