むさしのブログ

Positive&Active&Creativeに日々を過ごしていきます

関西蚤の市が4年ぶりに万博記念公園で開催されました。多くの人出でマニアックな小物類がたくさんありました。

 

こんにちは、むさしです。

 

関西蚤の市が2019年以来、久しぶりに開催されるので万博記念公園まで行ってきました。

太陽の塔」を実際に見るのは本当に久しぶりで、小学校6年生以来です。

関西に住んでいながら来る機会がありませんでした。

 

蚤の市は2019年までは阪神競馬場で行われていました

むさしは2019年に一度だけ行ったことがあります。

家内や娘家族は何度も来ていたようです。

 

万博記念公園内では同時に

  ・ラーメンEXPO 2023 や イルミナイト万博 ~2023 winter~

も開催されていました。

 

 

日中はそんなに寒くなくて幸いでした。

 

会場には200組を超える出店と1日3組のライブステージ、5組のパフォーマーの興行もありました。

 

 

 

 

 

 

    1970年代の漁網用の浮き            チェコのクッキー型(ばら売り)

 

関西北欧市も同時に開催されています。

 

古道具、古本、古着だけでなく、お菓子やドリンク、フードのお店もたくさん出品していました。

マニアックな海外の小物等もたくさん販売されていました。

 

娘は気に入った椅子や小物、孫娘はいろいろと買い求めて満足したようです。

 

夕方になり太陽の塔にも夕日が当たります。

 


最後までお読みいただきありがとうございました。