むさしのブログ

Positive&Active&Creativeに日々を過ごしていきます

まさかの「全損」? しかし「ミラ・ジーノ」君 何とか生還出来そうです!

 

こんにちは、むさしです。

 

 

先日、右側後輪部に接触された「ミラ・ジーノ」君ですが、ディーラーから「15年目で部品が無く修理できないかもしれない。現物を業者に見てもらってからの判断になります」との連絡がありました。

musashikomuriku.hatenablog.com

修理費用の見積もりが車両保険の補償金額をオーバーしているので、何と「全損」扱いになる可能性があるのです!

「僅かに擦っただけで走行に全く問題ないのに全損扱いとは!」

「全損」=全く走れない程の全体損傷と思っていました。知りませんでした!

ちょっと驚きです。

まだ、39,000Kmしか走っていません。

10月初めに代車をお借りしていますが、まだ手付かずの状態なのですね。

 

 

その後、確認して頂いて「修理できます」の連絡を受けてホッとしたところです。

 

最悪の場合、新車購入することも考えていました。

こんな短期間で選べそうもありませんし納得のいく買い方が出来ませんからね。

 

と言う訳でジーノ」君、何とか生還出来そうです。

安全装置は殆どついていません。

しかし、内装はまあまあで足回りは軽自動車にしてはしっかりしています

これまで以上に大切にして安全運転で乗りたいと思います。

 

そして最後の購入車は何が良いかもゆっくり考えたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。