むさしのブログ

Positive&Active&Creativeに日々を過ごしていきます

100記事投稿を達成しました!

 

こんにちは、むさしです。

この記事で100投稿目となりました(^-^)

おめでとうございます!!

(自分で自分を褒めてあげてます!)

 

          金沢 兼六園

 

不思議なものでネタが浮かばずあれこれ考えて調べたりした時の記事よりも、頭に浮かんだことをスラスラ書けた記事の方が、たくさんの方に読んで頂ける様です

 

おまけに漢字が正しいかどうか読み返して確認する習慣が付きました。

手書きで字を書く機会が最近は少ないので、ほんまに漢字が出てこなくて書けなくなってきていますね。

 

精神科医 樺沢紫苑先生の「アウトプット大全」に

 「ブログの 100-300-1,000 の法則」

が載っていました。

  100記事・・・固定ファンが付き毎日ある程度の数の人に読んでもらえる

  300記事・・・検索エンジン経由のアクセスが増える

  1,000記事・・・「いいブログ」「人気ブログ」認定、月間数万~10万PVも

やっとその第一段階にたどり着いた訳です。

search.rakuten.co.jp

今年の3月の終わりに8年ぶりにブログを再開しました。

このペースでいくと300記事はあと2年位かかりそうです。

長い‥‥。

 

写真付きの読み易い記事を目指しています

 

いつもむさしの取り留めのない記事を読んで頂いてありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

 

娘宅で成長する「きなこ」ちゃん(6ケ月目:むさしの

アルバイト先の某山麓公園で生まれて1ケ月の頃に保護、

本名『山麓きなこ』ちゃん)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。