むさしのブログ

Positive&Active&Creativeに日々を過ごしていきます

東京から一番近い隠れ家的な温泉宿(日帰り温泉)に行くなら「元湯玉川館」がおすすめ!

 

こんにちは、むさしです。

 

神奈川県厚木市七沢温泉と言うところがあります。

ここの「元湯玉川館」と言う温泉宿が気に入って通っていました。

お勧めです。

(単身赴任時の記録:No,3)

 


www.tamagawakan.co.jp

ここは雑誌でも良く取り上げられていて「東京から一番近い本格的な温泉」として載っていました。

檜風呂と雰囲気が良いので気に入って、有休をとり平日の昼間に何度も通いました。

おもに日帰り温泉として使用しました。

 

自分の家でくつろいでいる様な落ち着いたところが好きでした。

母親が認知症が酷くなる前に呼んで、ここで一泊したこともあります。

 

 

定期的に「落語+温泉」「和楽器の演奏+温泉」の様な催し物がありました。

一度参加したいと思いながら参加できませんでしたが。

 

 

この温泉はむさしが使用していた頃、テレビ東京の「密会の宿」の撮影が定期的に行われていました。

女将さん役に 故岡江久美子さん、番頭さん役に東幹久さんが出てくるあの番組です。

玄関を番台風にセットして撮影されていました。

 

湯上り後、下駄をはいて涼むことが出来ます。

現在、定年退職して自宅に戻ったので関西でこういう落ち着いた田舎風の雰囲気の温泉宿を探索中です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。