むさしのブログ

Positive&Active&Creativeに日々を過ごしていきます

丸の内に出張して大都会を見ながらの会社員生活でした。

 

こんにちは、むさしです。

今は定年退職して自宅に戻ったので関西住まいです。

以前使っていたデジカメのデータを見直していたら結構、関東の写真があったので記事にします。

(単身赴任時の記録:No,2)

 

 

単身赴任時代は定期的に神奈川県平塚市から丸の内本社まで出張していました。

JRで1時間弱です。

関東ですとこのくらいの距離は通勤するのは当たり前ですね。

 

本社は丸の内北口から歩いて10分ほどの所です。

 

     真っすぐ進んで左側に曲がると本社で、すぐ横が皇居です

 

ビル風が強い時期もありました。

どんどん高層ビルが建てられていました。

 

皇居のすぐ横のパ〇スホテルのビルです。

皇居内が一望出来て、全面ガラスは防弾ガラスだそうです。

 

本社は当然の事ですが、工場に比べて静かなので無機質な空間だった様に思います。

そんな中で緊張した時間を過ごしました。

時には銀座に飲みに行ったり、営業所のある御徒町のガード下で飲んだりもしました。

 

 

こんなイルミネーションも綺麗で癒されましたね。

 





      当時12歳の「こむぎ」ちゃん

 

最後までお読みいただきありがとうございました。