むさしのブログ

Positive&Active&Creativeに日々を過ごしていきます

猫の「カリカリフード バイキング」

 

こんにちは、むさしです。

 

16歳の茶トラ「リク」は1ケ月ほど前に急に食べなくなり体重も激減しました。

現在は腎臓、認知症の薬を与えています。

体重は9.7Kg→8.0Kgまで激減しましたがここ数週間は安定してきました。

まだ、肥満体です。

これまでカリカリのフードと水しか食べてこなかったので液状のフードは全く食べません。

写真の缶詰:a/d缶(特別療養食 回復期ケア:チキン味)に手前の薬用チュールを混ぜて、妻が半ば無理やり食べさせています。

 

ここ数日は以前食べていた「肥満対策用ダイエットフード(カリカリ)」を少しずつですが、食べる様になってきました。

認知症の薬も効いている様で落ち着いてきたと思います。

夜間の雄たけびも全くなくなりました。

 

好みもあるのか日によって食べるカリカリが違うのでどれでも食べることが出来る様に4種類のバイキング形式にして小皿に入れてあります

 

しかし念のため1週間に一度、点滴をしてもらっています。

右から ・肥満対策用 ・腎臓対策用 ・腎臓対策セレクション ・腎臓対策スペシャ

少しずつですが安定して食べてくれると嬉しいですね。

 

これから点滴なのでキャリーバックの中で少し不安そうな「リク」(このままバックの中で点滴します。体重測定もこのままで測れます。このキャリーバックが秀逸です)

 

娘宅の「きなこちゃん」 

瞳がキトン・ブルーからゴールドになってきました

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

musashikomuriku.hatenablog.com