むさしのブログ

Positive&Active&Creativeに日々を過ごしていきます

株主総会の招集

 

こんにちは、むさしです。

 

この時期ですので、株式投資をされている方には株主総会の案内が次々に届いていると思います。

むさしの所にも今の所これだけですが届きました。

まだ、株主総会に出席していませんが、はがきだけは返信しておきます。

 

 

日経平均がとんでもなく上がっています。

しかし、銘柄によってはあまり上がっている実感が無いようです。

日経平均を牽引する大型株が主に上昇しているからでしょうか。

海外投資家の半導体関連株の買いが多いからが理由の様です。

 

投資信託も当然のことながら上がっています。

むさしが積み立てている

 日本株アクティブファンドx2種類

 先進国株式インデックス

 米国株(S&P500)

の4つのファンドはこれまでになく上昇しています。

!(^^)!

 

 

今朝の「モーサテ」を見ています。

昨日のFOMC政策金利を今回は据え置きとし、パウエル議長は「今回の据え置きはスキップではない。年内に2回上げる予定で追加利上げは1回置きかもしれない。据え置いた上でデーターの様子見」だそうですね。

アメリカの銀行関連と債務不履行問題が何とか収まった感じなので大きな下落はありませんでしたが今後どうなるか解りません。

 

むさしは株主優待株を売ってしまったので、次はどこを買うか検討中です。

今後もいろいろな情報に注視したいと思います。

 

  娘宅の「きなこちゃん」日に日にしっかりしてきました

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

スター、コメント、ブックマーク 大変励みになります。