むさしのブログ

Positive&Active&Creativeに日々を過ごしていきます

(隠れ)カープファン

 

こんにちは、むさしです。

 

実はむさしは(隠れ)カープファンです。

 

と言うのも大学2年の時、広島市に住んでいてルーツ監督から古葉監督に代わって初優勝したのです。

 

この年「赤ヘル軍団」としての赤は先に地味なユニホームが出来上がっていたため帽子とソックスだけ先に赤にしたそうです。

 

                                   愛用のカープ坊やのマウスパッド

 

初優勝がきっかけでカープファンになりました。

お荷物球団から常勝球団に変わって投手王国となり、優勝を争う強いイメージができあがりました。

その後暫くはパッとしませんでした。

その間(隠れ)カープファンとして地味に応援していました。

 

2016年から3年間セ・リーグ1位が続き見ていても楽しい時でした。

そのからは情けない状態が続いていますが、今年監督が代わりチームの戦い方が変わってくれると期待しています。

 

「投手王国」「足でかき回す野球」等特徴のある時代が強い球団であったように思います。

 

最近は尖った特徴が無い様に思います。

選手を育てる事が上手な球団ですからグングン伸びてくると期待しています

  

           レトロユニホームのコースター

 

最後までお読みいただきありがとうございました。