むさしのブログ

Positive&Active&Creativeに日々を過ごしていきます

新しいテニスサークルは本当に勉強になるので参加して良かったです。基礎練習で更にレベルアップして楽しめそうです!

 

こんにちは、むさしです。

 

男声合唱団で同じ「バリトン」パートの方に誘われて参加し始めた〇〇総合公園でのテニスですが、一つ驚いたことがあります。

 

 

4時間の内、最初の1時間半ほどを基礎練習に使います。

これ自体も小さな驚きでした。

クラブ活動でやってきたわけでもなく、どんな基礎練習をするかむさしは全く分かっていませんでした。

次にびっくりしたのが、タイマーをセットして一人3分間のボレー等の練習を次々に交代していくのです。

 

何と効率的な見事な動きでしょう!

ちょっとびっくりです。

 

素晴らしいチームワークです。

こんなに真剣に練習に取組んだことは最近は無かったと思います。

 

 

数回参加して少しずつ慣れてきました。

合唱で歌う前の「柔軟体操・呼吸法の確認・声出し」と一緒で基礎練習ってすごく大切ですね。

 

musashikomuriku.hatenablog.com

 

musashikomuriku.hatenablog.com

 

musashikomuriku.hatenablog.com

 

musashikomuriku.hatenablog.com

 

最近はそれを忘れてうまく打ちたい等、結果ばかり求めていました‥‥。

これまでテニスの基礎をすっ飛ばして遊び半分で来たものですから物凄く意味のある練習になっています。

本当にありがたいサークルだと感じています。

 

もっと回数を増やして本気で参加したいと思います。(←アクティブですね~!)

そうすればテニスがもっと楽しくなる筈です。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。