むさしのブログ

Positive&Active&Creativeに日々を過ごしていきます

奈良室生の龍鎮神社に行ってきました

 

                   龍鎮神社の鳥居

             深谷龍鎮渓谷の中にあります

 

         滝壺には澄み切った水が静かに満ち溢れていました              

 

こんにちは、むさしです。

奈良室生の龍鎮神社に行ってきました。

 

一帯がパワースポットと言われており渓谷一帯も不思議な空気感に包まれていました。

夏に来るとひんやりとしてより不思議な空間ではないかと思います。

 

最初は間違えて室生ダムよりずっと手前に車を止め渓谷に入ったので、知らない土地を

30~40分歩き回りました。

「室生龍穴神社」が近くにあり、そこは龍が躍るような流れだそうです。

今度はそこに行ってみたいです。

               深谷龍鎮渓谷

 

最後までお読みいただきありがとうございました。