むさしのブログ

Positive&Active&Creative&Gently に日々を過ごしていきます

「カップヌードルミュージアム大阪池田」は商品に馴染みがあるだけに大人も子供も楽しめる場所ですね。

 

こんにちは、むさしです。

 

当ブログを訪問して頂きありがとうございます。

 

www.cupnoodles-museum.jp

孫娘たちと大阪池田市にある「カップヌードルミュージアム」に行ってきました。

 

        「カップヌードルトンネル」が出迎えてくれます

   

「マイカップヌードルファクトリー」で

    スープ x4種 のうち一つ 

    具   x12種 の内4種

を選んで自分好みのカップヌードルを作る事が出来ます。

一人:500円です。

 

カップをデザインします

     

 

        「きなこちゃん」の写真を見て書きました。

 

②麺を入れます

 麺をセットしてもらってから、お客さんがハンドルを回すとカップに麺が入って次工

 程に進んで行きます。

③スープ1種類と具を4種類選びます

④蓋を接着します

シュリンク梱包します

⑥手動ポンプで空気を入れて養生します

 

出来上がりました。

これで持って帰る時に潰れる事が無いのですね。

賞味期限は1ケ月です。

 


小学生位までの子供にとってはとても楽しい工程だと思います。
夏休みの思い出作りにピッタリですね。

 

チキンラーメンファクトリー」も2階に合ってこちらは予約で一杯の様でした。

実際に麺を油で揚げる様です。

 

翌日、早くも作ったカップヌードルを食べてしまいました。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。