むさしのブログ

Positive&Active&Creative&Gently に日々を過ごしていきます

率先して消費する年代は我々です!どんどん消費して経済を回す事に協力しましょう!でも節約生活する意識も大切だと思います。

 

こんにちは、むさしです。

当ブログを訪問して頂きありがとうございます。

 

 

          椿 「大黒天」

 

むさしは日頃、

「消費に勢いをつけるのは我々60代だからどんどん消費しようよ。貯めてばかりではだめだ。」

と友人等に言い続けています。

むさし自身は「もの」を購入して残すばかりではなく、「新たな体験、経験が出来る事」にお金を使いたいと思っていますし、そうしています。

最近では

  古い友人と温泉で高級旅館の(割安の日)に泊る

  やりたいワークショップに参加する:2回目(苔テラリウム作成)

  車の買い替え検討中

等をやっています。

この影響で家内も娘と孫娘「女3人旅」と称して先日名古屋のレゴランドに宿泊して遊んできました。

 

生活面では「生活費の垂れ流し」ではだめだと思うので節制も心がけています。

musashikomuriku.hatenablog.com

 

musashikomuriku.hatenablog.com

サブスクは一つ残して使用していましたが、3月で解約しました。

musashikomuriku.hatenablog.com

 

ただし、家庭で過ごす時間が長くなるとそれなりに問題もありますね‥‥。

musashikomuriku.hatenablog.com

 

体が思う存分動くうちに消費しなければいつ使うの?と思っています。

もちろん小遣い分は自分で稼いできます。

これからは個別株の売却益ももっとプラスしていきたいと思います。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。